ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


ジルが2歳になりました☆
2010-08-29 09:48

早いものでジルが2歳の誕生日を迎えました。
今までケガや病気もせず、毎日元気いっぱいでここまで過ごしてこれました。
元気が良過ぎて困ることも沢山あったけど(笑)

いつかは、でもずっと先…ルイが6、7際になったら2頭目が欲しいなぁと思っていたけれど
こんなに早く迎えることになるとは(汗)

ルイとしつけ教室に通いだし、そこでアジリティーを知って始めたけれど
ルイがアジがあまり好きではなくて、いつまでたってもテンションが低いまま。
もうやめようか、どうしようかと悩んでいた時にスクールの先生から
アジリティー向きの血統の犬を飼うと、もっと楽で楽しく
アジリティーができますよ
っと言われ、先生が色々と声をかけて下さって、やって来たのがジルちゃん
埼玉のドッグスクールから迎えました。

横須賀であった競技会の次の日に、埼玉までチェスター家と一緒に
迎えに行きました。

初めて会った時の印象は、同胎のスーちゃんは人懐こくて元気いっぱいだったけど
ジルちゃんは、何か大人しい

IMG_0477.jpg

この子連れて帰っても大丈夫かなと心配になったけど
おもちゃを見せたとたん、勢い良く食い付いてきたので大丈夫だろうと
連れて帰りました。

でも大人しかったのは、初めて会った時だけで家に帰ってからは
とにかく元気でイタズラばかりする困った子だったなぁ(汗)

IMG_0518.jpg

019.jpg

先にルイがいて、スクールに通って、犬のしつけについては
多少のことはわかっていたから良かったけど、ジルが1頭目に飼った子だったら
手に負えなくて、先生に助けて下さいってって泣きついてただろうなぁ
ジルはキツク叱ってもへこたれない気が強い子で、小さい時は結構大変でした。

038.jpg

003.jpg

そんなジルも2歳になり、少しだけ落ち着いてきました。
ルイとも最近はケンカもしなくなって、毎日仲良く遊んでいます。

CIMG0890.jpg

これからも元気イッパイなジルちゃんでいてほしいなぁ

写真a



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/48-88e2fe11
トラックバック
コメント
i-189HAPPY BIRTHDAY ジルi-189
2歳かぁ~若いですねi-239
ミロードは、もぅ7歳です・・・
パピーの頃のジル可愛すぎですi-176
ヤンチャそう^m^

これからも明るいジルでいてねぇ
ルイと仲良くねi-236
いつか会えたらいいなぁ~★

Posted by ミロードパパ娘 at 2010-08-29 20:33 | 編集
ジル子ちゃん、誕生日おめでと~
兄弟のすーちゃんとの2ショット写真はなかなかうまくいかなかったみたいだけど
最近なかよくなれて、私は嬉しい~
でも、ルイと遊んでる写真みると、かなりハードボイルトだよね
これからも、元気で楽しく走ろ~ね
Posted by 2929 at 2010-08-30 07:09 | 編集
ジルちゃんお誕生日おめでとう[絵文
字:v-238]
これからも元気でルイ君と楽しくすごそうね♪
同級生同士でお互いに頑張ろう、先は長そうですが・・・
Posted by マリ姫杏 at 2010-08-30 09:42 | 編集
ミロードパパ娘さん、どうもありがとうe-343
お久しぶりだねっe-2

ジル2歳なんだけど、やる事がスゴク子供っぽいのよ~。
犬の2歳って立派な大人なんじゃないかと
思うんだけどe-330
ミロード君は落ち着いていて大人って感じだねっ。
7歳なんて、まだまだこれからだよe-287
ミロード君を大切にしてあげてね。

いつか会いたいねっe-446

Posted by RUIママ at 2010-08-30 22:16 | 編集
2929さ、おめでとうをありがとうe-343

2ショットは写真はかなりビミョ~。
スーちゃんよく動くからブレて心霊写真みたいになってたよ(笑)

ホント最近ジルは2929さんのことが大好きらしくて
会うと嬉しくてしょうがないみたいe-266
これからも可愛がってあげてください。

ルイとの遊びは激しいよ~。
庭でガウガウ凄い声出して遊んでるから
近所の人、ひいてるんじゃないだろうか(汗)
Posted by RUIママ at 2010-08-30 22:27 | 編集
マリ姫杏さん、ありがとうどざいますe-343

杏ちゃんは大人って感じがするけど
ジルはまだまだイタズラするし、子供っぽい。
ホントに杏ちゃんと同級生かなと思っちゃいます(汗)

両先生も言ってましたが、マリ姫杏さん行けそうですねっe-271
Posted by RUIママ at 2010-08-30 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
