ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブ アジリティー競技会
2010-10-12 20:09

日曜日に平塚へ行ってきました。
平塚はそんなに遠くはないから、運転は楽だ~っと思っていたけど
深夜は大雨
東名では50キロ規制が出ているところが何箇所かあって
運転が普段の倍疲れました

IMG_0934.jpg

競技会場に到着してみると、駐車場は大雨でドロドロ。
田んぼ状態でぬかるみにはまって、動けなくなった車があったようです。

IMG_0935.jpg

そしてリンク内も凄い水溜りで、スタッフの方達が少しでも走りやすくなるようにと
水抜きをしたりしてリンク内の整備をしてくださいました。
本当にご苦労さまでした


JP1。



前日の雨でグランドコンディションが良くないせいか
ビギナーみたいなコースにスラロームを追加したような感じです。
検分の段階でかなり滑って、ラージが走る頃には田んぼ状態になって
かなり手強そうな予感…

スタート後、ジルパパが滑る地面を気にしすぎたのか、4番から5番ハードル方向へ早く動きすぎていきなり拒絶。
その直後、ジルパパが体勢を崩してコケそうになりながら走ったため
ジルもつられて体勢を崩してバー落下。
その後もバー落下拒絶を繰り返し、最後は逆方向へ行ったジルを呼んだ時「ホップ」のコマンドを言い忘れて
ハードルを飛ばずにそのままジルパパへアタック、ジルパパが倒れて拒絶3回で失格です。
「来い」と呼ばれて来たのだからジルは悪くないですね(笑)

AG1。



JPが終わった後、時間をかけて大掛かりな整備をして、リンク内のコンディションは
ほぼ問題ない位良くなったけど、まだ滑りやすい状況です

コースはドッグウォークの上りが濡れて滑りやすいので、真っ直ぐ上らせるのと、
Aの後のハードルを跳んだ後、トンネルにドボンするのを気を付けること。
それから、スラロームのエントリーを失敗しなければ、なんとかなりそうなコースです。
最近競技会になると、スラロームの失敗が多いからかなり不安ですが…。

スタート直後のドッグウォーク上りで、予想通り滑りながら上っていくジルちゃん。
真っ直ぐ上ったので無事クリア、その後無難にこなして問題のAの後のハードルの処理で、
いつも通りやれば何も問題なくこなせるはずが、何を考えたかトンネルへ行かないように
ラインを作ろうとしたけど失敗。

体がトンネルの方へ向いて、ジルはトンネルへ一直線
「来い」と言って戻っては来たけど拒絶を取られてしまいました。
その後のスラロームのエントリーは、ジルを信じてコマンドのみで無事クリア。
スラローム後のバーを落としてしまいましたが、最後までジルパパの集中が切れずに久々の完走です。

ジルパパは『ジルを信じていつも通りやれば拒絶は取られなかったな。でも、バー落下はジルが悪い』
と言ってました。

次は仙台。
私は気合を入れて、運転がんばります

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/53-a1193830
トラックバック
コメント
見たみた
JPの時に「来い!」と言われて、喜んでジルパパにアタックしていったジル子ちゃんと倒れそうなジルパパ
o(^-^)o
かわえぇ
うちの2929も、若い時はアジの最中に「来い!」と言ったら、いつもは振ることのない尻尾を目一杯振りながら近寄ってきて、目の前で"お座り"したことあるもんね~
そんなんまだ可愛い方で、こないだは「来い!」と言ったら、その場に座り込んで、カッカッカッと 首掻いてたし…
アジの最中にだよ

Posted by 2929 at 2010-10-13 14:36 | 編集
2929さん、お疲れさまでしたe-2

『来いe-2e-2』っと言われたから来たのに
何か文句ありますかe-262って感じだった。
合宿でご一緒したFさんのお仲間にも、『痛そうだったね~(笑)』と言われたよe-446

2929らしいね~、何かほのぼのとして良いわぁe-266
前に競技会で、トンネルを出た後に座って首をポリポリしてたのには笑ったよ(笑)
Posted by RUIママ at 2010-10-13 23:25 | 編集
仕事の都合でしばらく放置状態のちびエースです!

ジルパパさん頑張って楽しんでいますね~

うちのアイリーは父ちゃんが練習不足で お笑いアジコンビです

エース母ちゃんとは上手いことやっております。

ちなみにエース母ちゃんとアジ仲間で仙台大会行きますので
宜しくです!

私は仕事でアイリーは訓練士に預かってもらいますのでお会いできませんがblogを通じて知り合えたのですから遠く北海道より応援してますからね~

いつかはアイリーと父ちゃんコンビで本州の競技に参加したいものです(夢)

では仙台大会頑張って楽しんで下さいね~

Posted by ちびエース at 2010-10-14 12:28 | 編集
ちびエースさん、お久しぶりですe-2
お元気ですかe-3e-3
どうしたのかなぁと少し心配してたんですよ~e-446

なんとっ、エース君仙台に行くんですねe-2
会場でエース&エース母ちゃんを探してみまーす(笑)

ちびエースさん、お仕事・練習頑張ってくださいねe-271
エース君に会えるのを楽しみにしてますe-343
Posted by RUIママ at 2010-10-14 20:56 | 編集
どうもでした~

23日ジル子ちゃんラージ3番目ですね!

エースは1度スモール29番目ですv-221

ジルパパさん頑張ってね~

ママさんは運転気をつけてv-218
Posted by ちびエース at 2010-10-15 22:34 | 編集
ちびエースさん、ジルパパは『ラージ3番目はキツイっすe-258
と言っております(笑)

エース君の走りをしっかり見てきますねe-2
当日、良い天気になるといいな~e-75
Posted by RUIママ at 2010-10-16 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
