ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


秋田アジリティークラブ競技会
2010-10-25 20:04

今回は、仙台まで行ってきました。

CIMG5939.jpg

私は金曜日に仕事を終えてから、お風呂に入って19時に家を出発
運転はほとんど私(笑)
ジルパパは飯田から、会津若松まで爆睡でした
会場に着いたのは4時頃で、気温は1ケタでとっても寒かった~

CIMG5940.jpg

JP1。



スタート後の3番ハードルの処理と、ロングジャンプの後のハードルの処理。
トンネル~スラーロームのエントリーまでの処理が重要です。
特にロングジャンプ後のハードルは、トップスピードからの180度旋回で
目の前にはトンネルが置いてあるので、ここで失格になる犬が沢山いたようです。

ジルパパスタート後、3番ハードルの処理はフロントスイッチで対応したまでは良かったけど、
ジルの着地地点に立ってたため、ジルパパを通り越していきなり拒絶。
ロングジャンプ後の処理は、無難にこなしてその後の旋回でバー落下、
あとはスラロームのエントリーまでは順調でしたが、
スラロームをジルパパが先行したら最後抜いてしまって、スラ後のハードルを飛んで失格です。
申し訳なさそうに頭を下げながら失格を宣言する海戸田先生。
それに答えて頭を下げながら退場していくジルパパ(笑)
ジルパパが言うには『練習でスラ先行しても抜くこと無かったから、実戦でやってみたけどやっぱりダメだった』
まだ若い犬なので犬の若さが出ちゃったかな。


AG1



今日のコースは間違いなく難しい。
検分後、F田さんや他の2度、3度の方々に『これ1度じゃないよね』と言われたそうです(汗)
次の日の2度のコースより難しかったらしい。

ポイントはシーソー後からスラロームのエントリーまでの処理と、Aからゴールまでの処理が
1度レベルの犬とハンドラーにとっては大変難しい(汗)

スタート後前半の難所の、スラロームのエントリーがかなり厳しかったけどなんとかクリア。
後半の難所のソフトの後をフロントスイッチで処理しようとしたら、後ろをすり抜けてそのままトンネルへドボン失格です。
ショックのあまりその場に倒れこむジルパパ。
後、ゴールのハードルを飛べばCRだったのに・・・
今日は牛タンやけ食いだとジルパパが言ってました。

一緒に出場したY先生は一言『ハンドラーの後ろを通過した時点で破綻してましたね』
でも、JP,AGともいい走りはしてたのでジルパパは満足そうでした。

この日は、凛ちゃんがJP2、AG2ダブル入賞

CIMG5948.jpg

グーちゃんがAG2で1席、テッテがJP2で1席でした

CIMG5953.jpg

CIMG5946.jpg

おめでとうございました

その後は、ホテルへ荷物を置きにいってから
ジルパパがまだモータースポーツをしていた頃によく行っていた
牛タン専門店の『太助』に牛タン定食を食べに行ってきました。

太助2

太助

私は2度目の来店で、炭火焼きの牛タンが良い味をしていて、今回もウマウマでした

次は仙台2日目です。

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/59-3b93206a
トラックバック
コメント
改めまして
仙台お疲れさまでした~
気絶しそうになった、って書いてありましたが、無事の御生還 2929とともにお喜び申し上げます
やっぱ牛タンはおいしそうで、羨ましいです~
話変わるけど…
ルイママは、アジの説明するの上手いねぇ~
Posted by 2929 at 2010-10-26 07:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010-10-26 16:25 | 編集
2929さんありがとうございます(笑)
帰り道で雨と霧がヒドイ所があって、余計に疲れましたわe-330

実はジルパパが反省文代わりに書いていたりします(汗)
Posted by RUIママ at 2010-10-26 23:12 | 編集
お疲れさまでしたe-2
こちらこそお会いできて、とっても嬉しかったですe-343

2度昇格おめでとうございますe-2e-2
しかも2日で2本取るなんて凄すぎますよっ。

愛知県も今日から急に寒くなってきました。
これから大変な季節だと思いますが、お体に気をつけてお過ごし下さいね。

それからパパさん、ブログの更新待ってますよ(笑)


Posted by RUIママ at 2010-10-26 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
