ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


東北ブロックアジリティー競技会
2010-10-29 20:24

朝起きてワン達を車から出すと、車に閉じ込めっぱなしでそうとうストレスがたまってたのか
ジルがガウガウ言いながらいきなりリードに食らい付いてなかなか離さなかった。
テンション高過ぎ~

この日は1度は最後だったので、ホテルで優雅に朝食をとり、重役出勤してしまいました

CIMG5958.jpg

CIMG5959.jpg

1度が始まるころには、かなり暗くなってきて途中から照明がつきました。

CIMG5941.jpg


JP1。



スラロームのエントリーさえ決まれば何とかなりそうなコースです。
スタート後5番ハードルを飛んだまでは良かったけど、着地したらジルの正面にはソフトトンネルが
見事にソフトトンネルに引っ張られ次のタイヤを拒絶。
気を取り直してタイヤを飛ばせスラロームヘ…
検分の時は問題無く入れそうな感じでしたが実際はスピードが乗りすぎて
スラ前のハードルを大ジャンプ、そして減速出来ずスラ拒絶です。
その後スラをやり直して、11番ハードルから14番レンガヘ…
ジルちゃん13番トンネル内で加速したのかレンガでも大ジャンプ
完全にハンドラーを通り越し、ジルを戻している時レンガを逆飛びして失格です。


AG1。



1度では珍しく1番、2番で180度。
後は流れで走れる1度らしいコースです。

1番2番を慎重にこなして無事ドッグウオークへ。
トンネルを通過して次のハードルを跳んだまでは良かった。
その後Aへ行くはずが…
『のぼれ』とコマンドを言ったら、着地した時にシーソーが正面に見えたようで、ジルちゃんシーソーへ一直線
上り口が無いのに気づき、急いでAへ戻って来てくれたが拒絶の手が…
後はジルパパの集中力が切れたのか、シーソー後のハードルを跳んでから
タイヤに行かずトンネルへドボン失格です。


ジルパパの反省

JP,AGとも着地した時に、ジルがどの方向を向いているか検分の時点で予想していなかったのが
拒絶の原因です。
その辺を予想していれば、跳んだ段階で『来い』と呼んで拒絶はなかったと思います。

後、Aの立ち位置が逆でございます。
逆に立っていたらシーソーへは行ってなかったと思います。

1日目、2日目とも言えることですがフロントで処理しようとした時、ジルの着地地点に立ってジルの邪魔をしている。
ジルは短い距離でトップスピードに到達するので、思った以上にジャンプの飛距離が出るのを考えていなかった。
全般的に検分がうまくいってないですね。

1日目、2日目のJPのスラロームの失敗、拒絶はどんな状況でもやれるようにトレーニングするしかないです。

ここ最近、人のミスで落とす事が多いので人が頑張らないと(汗)

この日は、AG2でないろ先生が入賞しました

CIMG6023.jpg

最近ないろ先生は走ることが、楽しくなってきたそうで
この日もとっても良い走りを見せてくれました。
お父さん、ガンバッテ(笑)

帰りは渋滞があったり、雨や霧が酷くて見通しが悪い所があったりして
結構大変でしたが、ガンバッテ運転して家に着いたのは朝の4時でした

明日からはドラハ2連戦
台風来てるけど大丈夫かな

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/60-4fe391ba
トラックバック
コメント
遅くなりましたが仙台&ドラハお疲れ様でした~♪

仙台初日のAGは惜しかったですね
ドラハではCRしたみたいでおめでとうございます^^

ウチも今回ないろ先生のおかげでなんとかCRできました(笑)

お互いに親孝行な犬を持って幸せですね(笑)

後はハンドラーが上達するのみ!!
ジルパパ一緒に頑張ろうね~

来月のドラハは多分参戦予定です。
お会いしたらまたよろしくお願いしますね~


Posted by ういろないろみいろ at 2010-11-02 23:13 | 編集
ういろないろみいろさん、いらっしゃいませ~e-343
仙台お疲れさまでした、そしてCRおめでとうございますe-2
帰りはゆっくり帰ったらしいですねe-3
高速満喫しすぎです(笑)

ホントに後はハンドラー次第です。
ビデオを見ると人のミスばかりですからっ(笑)

こちらこそ、次のドラハよろしくお願いしますねe-446






Posted by RUIママ at 2010-11-03 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
