ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会
2010-11-02 23:16

週末にドラハへ行ってきました。
先週はジルパパが夜勤で、土曜日の朝まで仕事でした
家に帰ってから急いでドラハに向けて出発

IMG_0947.jpg

IMG_0949.jpg


AG1。



12番ソフトトンネル後の13番ハードルの拒絶と、17番タイヤの拒絶を注意すればいけそうなコースです。

スタートして4番レンガを跳んだ後、次の5番トンネルへ入れようとして『ハウス』と言ったら
ジルの目には12番ソフトトンネルが見えたのか、ソフトトンネルへ一直線
『来い』と呼んで何とか5番トンネルに入りました。
拒絶の手が上がったかと思ったけど、上がらなかったので一安心でしたが
次のレンガ後のスラロームのエントリーでオーバーラン。
スラローム拒絶するかと思ったけれど、何とか真横から入って無事クリア。
最近真横から入れる練習してたので、練習の成果がこんな所で出たようです。
後は無難に走って無事ゴール2本目のCRです
見ていてヒヤヒヤした走りだったけど、CR出来て本当にほっとしました。

この日のAG1では、まずお仲間の杏ちゃんがCR
それに続きジルもCR
そしてジルのすぐ後に走ったリットもCR
リットママの泣きそうな顔見たら、こっちまで涙が出そうになったよ~
何かみんな凄すぎて鳥肌が立ってしまった(笑)


JP1。



スラロームのエントリーと、ソフトトンネルの次のハードルの拒絶を注意すればいけそうなコースです。

スタート後7番トンネルまでは予定通りだったけど、ジルパパが8番ハードルから離れすぎていた為
ジルパパの方へ来てしまい8番ハードルを拒絶。
そしてスラロームへ進んだけど、スラローム中にソフトトンネルが目に入ったのかスラロームを失敗。
その後やり直すも失敗を繰り返し、何とかクリアして次のソフトトンネルへ進んだが
その頃にはジルパパの集中力が切れてしまいハンドリングにならず、ソフト後のハードルを拒絶。
その後違うハードルを飛んでしまい失格です。


ジルパパの反省

AGは4番レンガを跳んだ後『来い』と呼ぶのを忘れてた。
着地した時に見えるのがソフトトンネルだから『ハウス』と言うとソフトへ行くのは当然の行動だと思います。
このミス、この前の仙台でもやったような…
スラロームのオーバーランは、単にその前のレンガを飛ばす角度が浅かった。
これは検分した時考えてなかった。
今回のAGは本当に運よくCRが出来た感じです。
結果良ければすべて良しとも言いますが…

JPは8番ハードルに寄り過ぎると、次のスラロームのエントリーを押してしまって
拒絶するかなと思ってあえて離れてみたのが裏目に出た感じです。
スラロームでこんなにやり直したのはジルでは初めてでした。
ルイではよくありましたが(汗)
まぁ、練習あるのみですね。

この日は滋賀で泊まりました。
夕食は何を食べようかと道を歩いていて、見つけた洋食屋さん『ラ・プラージュ』。
こちらで近江牛のハンバーグのコースを頂きました

ハンバーグ3
和栗のポタージュスープ

2ハンバーグ
メインのハンバーグ

ハンバーグ
カシスとバニラのアイスクリームとマンゴーのムース

それからサラダがありましたが、すべて美味しかったです
ハンバーグはナイフを入れると、肉汁がジュワッとあふれて柔らかくてとっても美味しかった~。
今月もドラハに行く予定だから、また食べに行こうかなぁ

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/62-a60e8512
トラックバック
コメント
ジルちゃんおめでとう!!
最後までドキドキでしたが、CRできた時は、自分の時よりウルウルしちゃいました。
埼玉・川崎・平塚とずーと一緒でしたからね^^
昇格に向けて徳島頑張りましょうね。
Posted by マリ姫杏 at 2010-11-02 22:56 | 編集
ジル子ちゃん リーチおめでとうございます
ほんとーに初CRで、不覚にも泣きそうだったっす…
杏ちゃん&ジル子ちゃんと続けてCRして、ウルウル状態の中での驚きと信じられな~~~い状態で、ほとんど錯乱しておりました。
それにしても、ハンバーグ いいっすね
でも、こちらの地鳥の鍋もおいしかったです
さあ!ジル子ちゃんも杏ちゃんもW昇格に向けて、徳島頑張ってきてください!
吉報待ってます!


Posted by 2929 at 2010-11-03 07:17 | 編集
ジル子ちゃんおめでとーv-315
途中はハラハラドキドキしましたが、見事リーチv-364
今回はCR続出で見学してた私たちも楽しめたよねーv-290
徳島で昇格決めてきちゃってくださいねv-345
Posted by K.しのぶ at 2010-11-03 19:42 | 編集
マリ姫杏さんも、おめでとうございますe-2
杏ちゃんの走り、ゴールした時のマリ姫杏さんの凄く嬉しそうな笑顔に
感動しましたよ~e-343

徳島も一緒ですが(笑)
二人をよろしくお願いしますねe-446
Posted by RUIママ at 2010-11-03 23:22 | 編集
2929さんも、おめでとうございますe-2

リット、土日とも素晴らしい走りでしたよっe-287
最近調子が良さそうだ~。
2度昇格が近いかもねe-446

次のドラハもよろしくお願いしますねe-343



Posted by RUIママ at 2010-11-03 23:31 | 編集
しのぶさん、どうもありがとうe-343

私達、キャーキャー言って大騒ぎしてたから
かなり浮いていたかも(笑)
CJ君はまだ始まったばかりだから、焦らなくても大丈夫だと思うよ~。

今月のドラハもよろしくお願いますね。
帰りのSAのご飯おいしかった~(笑)

Posted by RUIママ at 2010-11-03 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
