ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会
2010-11-06 21:09

遅いアップですが(汗)
ドラハ2日目です。

JP1。



コースはよくありがちなコースです。
2周目の10番トンネル後、6番タイヤを飛ばせない事と
13番ソフトトンネルの後の14番ハードルの拒絶を
注意すればよさそうです。

スタートしてスラローム後のハードルを飛ぶまでは順調でしたが
その次の9番ハードルを拒絶、さらに11番トンネルも拒絶気味になりながらなんとかクリアしました。
その次の12番ハードルを拒絶、その後は無難にこなしてなんとかゴールできました。

AG1。



昨日が簡単なコースだったから今日は難しいのかなと思ってましたが
検分すると昨日よりも簡単そうだ。
注意するのは、4番ハードルの目の前にある6番シーソーに行かない事と
コース中盤のレンガを引っ掛けない事。
以外特に気になる事無し
『なんでこんなに易しいコースなんだろう逆に不安になるなぁ』とジルパパが言ってました。
後でわかった事ですがタイム減点狙いのコースだったらしい。
確か標準タイムがJP並みで、L40秒 M42秒 S45秒で
S、Mクラスはタイム減点が結構あったみたいです。

スタートして5番ハードルを、ジルパパ得意の痛恨の一押しでハードルを拒絶
ぼーぜんとしたジルパパの目の前でハードルを逆飛び失格です。


ジルパパの反省

JPはいつもの拒絶パターンです。
9番ハードルは体が開いてジルを押している。
14番ハードルも体の向きがおかしいのと指示がはっきり出てなかった為、ジルがついて来てしまった。
11番トンネルはハンドラーの怠慢で、左右どちらの入口から入れるか指示がはっきり出ていなかった為
ジルが迷ってしまってる感じです。

AGもハンドラー悪い癖が出てしまいました。
痛恨の一押しです。
ここでCR取らないと何処で取るって言うようなコースでしたから。

今までこの3パターンの拒絶で何回失敗してる事やら・・・
完全に癖になっているから、気を付けているけどなかなか直りません。
この悪い癖が無ければとっくに2度に昇格してるのかも(汗)

今後は、徳島とドラハ2daysに参戦予定です。
ジルちゃんは2度に上がる準備はできてるよっ
頑張れジルパパ

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/64-43bfb40f
トラックバック
コメント
こんにちわ♪
ドラハにていよいよ昇格へリーチ,おめでとーです

我が家も毎回1度デビューの一華(爆)をつれて,徳島&ドラハです
ジルちゃん,応援してますよ~♪
Posted by 天下母 at 2010-11-09 07:43 | 編集
天下母さん、いらっしゃいませe-343
遊びに来てもらえるなんて、とっても嬉しいですe-446

私は徳島はお留守番ですが(笑)
いっちゃん、姫ちゃんを応援してますよっ。
頑張ってくださいねe-2
いっちちさんも頑張ってe-2e-2
Posted by RUIママ at 2010-11-09 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
