ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


京都アジリティークラブアジリティー競技会
2010-11-29 20:52

10月のドラハ2連戦同様、ジルパパは今回も夜勤明けでの参戦(汗)
出発が遅くて、高速は行楽日和だったからなのか朝6時台から大渋滞でした

今回はジルちゃんがヒートだったため、1度ラージクラスで1番最後の出走でした。
2日共に100頭位の出走数だったため、待ち時間がムチャクチャ長かった~


JP1



コースは3番ハードルと、4番レンガの位置がオフセットしているので、
うまくラインを作らないとレンガを拒絶するのと、13番ハードル先のトラップで置いてある
7番ハードルを飛ばなければCR出来るコースです。

スタートで、スタート位置のマットがズレて1番ハードルをいきなり落下。
問題の3番、4番の処理を上手くまとめて、次のポイントの13番ハードルへ。
13番ハードル前でブレーキの手を入れたがブレーキがまったく掛からず13番ハードルを
全開でジャンプ、そのままの勢いで7番ハードルをジャンプして失格です。


AG1



スタートはJPでマットで足が滑って1番ハードルを落下させているので
今回はマットを思い切り後ろにズラして、後ろ足だけマットの中に入れてスタートさせる作戦です。
コースは流れで走れますが、7番ハードルと8番ハードルがオフセットしていて
7番ハードルの目の前にはAフレームがあるので上手くコントロール出来なければ
Aフレームに上って失格です。

スタートは予想通りマットで滑ったけど、1番ハードルとの距離を取っていたので無事クリアして
2番、3番も問題なくクリアしましたが、4番ロングジャンプの前でスイッチしたら
ジルパパの動きにつられて、ロングジャンプを斜めに飛んでしまい、引っ掛けてズレてしまいました。
この時点でCRが無くなったので後は手抜きハンドリング(汗)
7番、8番をクリアして、残りも手抜きでコマンドで勝手に走らせて1ミス完走です。


ジルパパの反省

当日朝5時まで会社で仕事をしてから、会場へ駆けつけたので頭がボーとして
特にJPは走れる状態では無かったので、出来るだけ動かず立ち位置とコマンドで何とかしようとしていた。
途中まで上手くいってたのですが、10番トンネル入れて体を反転したらめまいがして
13番ハードルの位置を見失ってとっさにブレーキの手を入れたのですがタイミングが遅かったみたいです。

AGはロングジャンプを飛ばした後に、スイッチしても十分間に合ったのですが
7番ハードルが気になって焦った結果の失敗です。
もったいないですね。


この日はミディアムボーダーのまりんちゃんが2度昇格、パピヨンのジュピター君が3度昇格を決めました
おめでとうございます
特にジュピターパパさんのスッゴク嬉しそうな笑顔が印象的でした

夕食はスクールの皆で反省会をパスタ屋さんでしました。
みんな飲み過ぎ~~(笑)
ご飯は美味しかったし楽しい反省会になりましたよっ

お次はドラハ2日目です。


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/69-343f015f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
