ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


お正月休み
2010-01-05 12:08

年末年始はジルパパの実家に行ってきました。
愛知県よりずっと西の方だけど、山の中なので寒い寒い
雪が普通に降ってました

実家3

美味しいおせち料理を食べたり

おせち

犬達と公園でディスクをして遊んだり
(キャッチしてる写真がないけど
まったりと過ごしました

実家1

実家には♂のペキニーズのコアラ君がいて
ルイとコアラはとても仲が良いけれどジルとはどうかなと少し心配していたら、予想通り相性最悪
コアラがルイと仲が良いのが気に入らないのか
顔を突き合わせてはガウガウ
コアラも負けずにガウガウ
大ゲンカが始まってこれは止めないと危ない
と思ったところでコアラが観念して、お腹を見せてケンカは終わりました。

これで大丈夫と思ったら甘かった
その後も顔を合わせる度にガウガウ
最後には引き離そうとしてもジルがコアラに食い付いて離れなくて大変でした。

社会性が足りないのか、自分の気に入らない犬には徹底的に厳しいジル
何とか改善できないかなぁ…

実家2



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/8-3b22de83
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

うちのゼッツくんも気に入らない子や初めての子は
毛を逆立ててガウりますよ・・・
もう、目がヤバいですから(汗)
これはどうにかならないかなと今色々考えてますが
何度合わせても好きじゃない子はガウるんですよね~
何が気に入らないのかが分かりません(泣)

でも好きな子にはモーレツアタックという・・・
何で判断してるんでしょね~?
Posted by みやび at 2010-01-06 15:31 | 編集
明けましておめでとうございますe-2
こちらこそ宜しくお願いしますねっ。

まだ、実家の犬だから良いものの、よそ様の子に
噛み付いたりでもしたら…と思うと、ドッグランにも行けませんe-263

ジルは特に女の子がダメみたいで、テンションが高くて
チャカチャカしてる子は間違いなく狙います(汗)
最初から近づけないのが一番良いのかもしれないけど。
ホントに困ったお嬢さんですe-441




Posted by RUIママ at 2010-01-07 23:34 | 編集
あけましておめでとうございますe-266
我が家はルイ&ジル家とは逆に愛知県より北の埼玉のおばあちゃん家に行ってましたー(笑)
ディスクとっても楽しそうですねe-349
本年も宜しくお願いします♪
いつか会えたらいいなーe-343
ミロードとは仲良くできるかな~?(笑)
Posted by ミロードパパ娘 at 2010-01-09 18:56 | 編集
遅くなりましたが
明けましておめでとうございますe-476

ミロード家は埼玉に行ってましたか~
うちは岡山に行って来ましたよe-257
遠いから飛行機なんですね。ミロード君は飛行機平気
ですかe-3
ルイ&ジルは乗ったことないからどうなんだろうe-3

きっとルイは仲良くできなますよ、ワンコと遊ぶの大好きですから。
ジルは男の子で落ち着いている子は結構大丈夫だから
ミロード君はいいと思いますe-287

そうですねっ、会えたらいいですねe-343
Posted by RUIママ at 2010-01-10 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
