ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


中国ブロックアジリティー競技会
2011-02-02 21:56

週末、競技会があり広島まで行ってきました

大寒波が到来して、日曜日の最低気温は確かー5℃
雪がちらつくとっても寒い1日で、風が強くて
タープの外に出ると寒過ぎて顔がイタイ(汗)
広島ってこんなに寒いのー
トラウマになりそうな1日でした。

でもこの日はジルちゃんの、2度デビュー
元気良く走ってもらいましょう

JP2


スタート後、ラインを作って3番ハードルを飛ばそうとしましたが
曲げ始めの位置が遅すぎて拒絶。
その後、所々オ-バーラン気味の所があったけど
まあまあの走りで13番ハードルまで来ましたが
13番ハードルを真っ直ぐ勢い良く跳び
3番ハードルを裏から跳んで失格です。


AG2


ジルパパが言うには、スタート直後の2番ハードルを右に飛ばすと
3番、4番の処理が楽だけど、2番を飛ばすのが難しい。
2番ハードルを左に飛ばせると、3番、4番の処理は難しいけど
2番を飛ばすのは楽だけどどうしようかな?
と悩んでいましたが、結局右から飛ばすことにしたみたいです。

問題の2番ハードルを右から飛ばそうとして、上手く曲がってくれたのですが
最後で失速してバー落下。
2番を右回りに飛ばしたので3番、4番は楽に処理できましたが、5番ハードルでまさかの拒絶。
その後ジルパパの集中力が切れたのか、7番ドッグウォークで押してしまいこれまた拒絶。
最後はドッグウォーク後の8番ハードルをブレーキを掛けたのにまったく減速せず
勢いよく跳んで9番トンネルを逆から入り失格です。



ジルパパの反省

JPは3番ハードルの処理は非常にまずかったけど、後はまあまあだっかなと思います。
イケイケのコースだったので気持ち良く走りすぎて、最後は気持ちよくトラップに引っ掛かってしまいました。


AGは2番ハードルの処理はカクッと曲げすぎたせいで、失速したのは良くなかったです。
もっと綺麗な円を描いてやればバーは落とさなかったと思います。
5番ハードルの拒絶は謎です。
ハードルへ真っ直ぐ走って来たのに、直前にハードルを避けましたからね。

拒絶後勢い良く自分にご褒美アタックしてきたから
ジルはもう終わったと勘違いしたのかな
ドッグウォークの拒絶は自分が我慢できずに動いたのが原因です。
動いた事で、ジルもシーソーなのかドッグウォークなのか分からなかったみたいな動きをしていましたね。
9番トンネルを逆に入ったのは、8番ハードル前で減速出来なかったのが全てです。
練習では上手くいってるだけに残念です。
やっぱりジルちゃん興奮してるのかな

JP,AG共に言えるのが、以前から指摘をされていること。
中低速域のコントロール(特に中速域)が上手くいってないので練習が必要ですね。
次の埼玉ブロックまでに修正したいけど難しいかな


普段の練習ではもっと難しいコースを走っているジルちゃん。
練習を重ねれば、本番で良い結果を残すことは夢ではないはずです。
2月末の埼玉ブロックでも元気良く走ってほしいです


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/81-2366730e
トラックバック
コメント
ジル子ちゃん
2度デビューおめでと~
1度と重なって、勇姿が拝見できなかったけど、頑張ったんだね
練習場でもなかなか会えなくなって、淋しい2929ですが(以前は必ず一緒にいた感じ)今週末のワンニャンで一緒に走れるのが、今からすご~く楽しみなんです
ジル子ちゃんのファン1号より
Posted by 2929 at 2011-02-02 07:35 | 編集
お疲れ様でした。
行き帰りの運転ありがとうございました。毎度寝てばかりで申し訳ありません(汗)
ジルちゃん2度デビューおめでとう!!
2度のコースは面白いですね~、W失格でAGは、2本しか跳んでない;;

ワンニャン、埼玉とがんばってね♪
Posted by マリ姫杏 at 2011-02-02 13:19 | 編集
2929さん、お疲れさまでしたe-343
広島はとっても寒かった(汗)

リット惜しかったe-2
とっても良い走りをしていたと思うよー。

ワンニャン私も楽しみにしてますよっ。
ジルちゃん、足を引っ張らないように
頑張って走ってもらいます(笑)

2929・リットントンのファン2号よりe-266


Posted by RUIママ at 2011-02-02 21:39 | 編集
マリ姫杏さん、お疲れさまでしたe-257

私達は夕方から仮眠を取ったので大丈夫ですよーe-271

ジルも仲良くW失格(笑)
でもボーダー2度軍団の中で、杏ちゃんが一番
安心して見ていられますよ~。

それから、お土産ありがとうございましたe-343


Posted by RUIママ at 2011-02-02 21:53 | 編集
ジルちゃん、頑張ったね☆
カッコイイなー!

今月末はいよいよ埼玉デスね♪
是非、応援に伺いたいと思いますので!
Posted by 当麻かあちゃん at 2011-02-07 09:48 | 編集
当麻かあちゃんさん、こんばんはe-75

2月26日の埼玉の競技会は大きな大会で
出走頭数約500頭、競技会自体は多分8時から16時ごろまで
やっていて、ジルの出走時間はいつになるか分かりません(汗)

もしかしたら、タイミングが合わないかもしれませんが
もしも来られるなら、お話しましょうねe-446

全国からトップレベルの方々が来られるので
見応えはあると思いますよーe-287

Posted by RUIママ at 2011-02-07 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
