ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


久しぶりのレッスン♪
2011-03-10 22:43

週末に1ヶ月ぶりに(汗)レッスンに行ってきました。

CIMG6064.jpg

競技会があったり、スクールがお休みだったりで
なかなか行けなかったのです
でも家で毎日コツコツと練習はしているんですよー
今回はジルパパが珍しく一緒に行くと言い出したので
皆で出掛けてきました。

スクールはドッグランでやっていて、最近ランでカフェがオープンしたので
6種類にチーズがのったピザとコーヒーを頂きました


今回もメインは脚側歩行の練習。
ルイは前に回り込むので、それを矯正するため横や後ろへの動き中心です。
でもなぜかルイは座ったまま器用に移動します(汗)
座ったまま真後ろに移動するルイを見て
『ルイは後ろにも座ったまま動くんですんすね(笑)』
と先生は笑ってた

これはおかしいだろうと思って先生に聞いたら、これで良いらしい。
スピードが上がれば立って移動するようになるそうだけど。

それから『ルイはG・シェパードみたいな歩きになってきましたね』とも言われた。
ルイが気を使いながら歩いているそうだけれど
それは良い意味なんだろうか、悪い意味なんだろうか


ルイと今まで過ごしてきて、いつも感心することは
アイコンタクトが良くとれること。

CIMG6048.jpg

私が違う所をみていても、ふとルイを見るとニパッと私を見つめている。
ホントかわいいヤツです

CIMG6024.jpg

先生に『ルイは歩きながらの伏せ・立ってを練習してみて下さいね
と宿題が出されました。
また頑張って練習しなくちゃ

CIMG6033.jpg

ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/87-6d0707fb
トラックバック
コメント
ホントにルイ君は
お利口さんデスよね~☆
先日お会いした時にも
ママさんとのアイコンタクトは
バッチリでしたものねー♪
ルイ君、これからも頑張ってねー♪

Posted by 当麻かあちゃん at 2011-03-10 23:18 | 編集
地震ビックリしましたね。
そちらもかなり揺れたのではe-3

こちらも揺れが大きく、とても長い時間揺れていたので
ホントに恐かったです。
仕事中だったのだけど、外に避難しました。

明日の競技会は行くのをやめました。
お会いできなくて残念ですe-263
Posted by RUIママ at 2011-03-11 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
