ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


アジリティータイム計測会☆
2011-04-26 22:39

週末にスクールのタイム計測会に行ってきました。

いくつかの競技会が中止になったこともあり、先生が本番モードで走る機会を
提供してくれたのです

4/30,5/1は大阪で競技会があるのでなんとも良いタイミングでした。

この日は良い天気だったけれど、トイプーのねねちゃんパパのJさん(最強の雨男)が
やって来てから何だか雲行きがアヤシクなってきた


まずはJP2。



4番トンネルの後のロングジャンプの拒絶と、10番ハードルの拒絶以外順調にいってたのですが
最後のハードルを拒絶して拒絶3回で失格です。

リトライはロングジャンプ後のハードルが微妙ですが何とかCRできました。


JP後、突然強い風が吹き出して空が暗くなり、雨が降りだした
さすが、Jさん(笑)


AG2。




3番ハードル前で接触しそうになったせいか、バランスを崩してバー落下。
スラロームのエントリーのラインを、ジルパパが邪魔して拒絶。
レンガ後のトンネルもコマンドが遅くて、また拒絶しましたが何とかゴールです。

リトライはトンネル後の8番ハードルあたりから、コントロールが薄くなってきたせいか
オーバーランが目立ってきて、10番ハードルを拒絶。
その後何とか立て直したけど、またレンガ後のトンネルを拒絶して
最後のハードルも拒絶気味ですが何とかゴールです。


同じコースを走った、E先生のビデオを見比べてみると
全般的にジルパパの動き出しが一歩遅くて、ジルに置いていかれている
この辺が今後の課題でしょうか。


大阪2daysにエントリーしているJさん。
少し前までの天気予報では、日中は晴れの予報だったはずだけど
日が近づくにつれ日曜日が雨の予報に(汗)

さすがです。
恐るべし、Jさん(笑)


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/92-e1ea87eb
トラックバック
コメント
計測会お疲れさまでした!

すごい!の一言です
ジル子ちゃん速い・・・
私ならもつれるなぁ

私もドッグスに復活の予定ですので
その時はまた宜しくお願いします♪

Posted by みやび at 2011-04-26 23:26 | 編集
お疲れさまでした計測会はどよーんでしたが、その後の焼肉がきいて、元気になりました
だって一緒にするの久しぶりだったんだも~ん
リットと一緒で、飼い主もジル家と一緒だとエキサイトするのでしょうかっ
Posted by 2929 at 2011-04-27 07:22 | 編集
お疲れ様でした。
スミマセン!!日曜日はまた雨が降りそうです…v-279
みなさん 雨具持参でお願いしますv-436
Posted by ののねねママ at 2011-04-27 20:52 | 編集
みやびさん、お久しぶりですe-2
みなさんお元気ですかe-3e-3

ブログで見たけれど、週末アジリティーコンペに参加されたようで
ウズウズしてきちゃいましたかぁe-446

またお会いできるのを、楽しみにしてますe-343
Posted by RUIママ at 2011-04-27 23:34 | 編集
2929さん、お疲れさまでした~e-257

日曜日は久しぶりの焼肉で、幸せな気持ちになりましたぁe-266←単純e-446

ジルちゃんも同期の一緒に練習していた子達の走りを見ると
興奮するようですよーe-353

大阪よろしくですe-343


Posted by RUIママ at 2011-04-27 23:46 | 編集
ののねねママさん、いらっしゃいませe-343

好き勝手書いてしまい、申し訳ありませんでしたe-466

でもでも、パパさんの最強雨男伝説は
ホントなのです(笑)

日曜日はよろしくお願いしますe-257
Posted by RUIママ at 2011-04-27 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
