ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


大阪ブロックアジリティー競技会
2011-05-05 20:40

大阪2日目。
前日の天気予報では、大荒れの予報だったけれど
雨が1日中降り続くことはなく、思ってたよりも過ごしやすかった。
良かった~


JP2



コースは障害が密に置かれていて難しいコースです。
この手のコースは練習で走り慣れているので、最後まで走りきってくれると
思っていたのですが・・・

2番タイヤを飛んだ後、ジルパパが4番ハードルへの動き出しが早すぎたため
ジルが付いて来てしまい、3番ハードルの横を通過して4番ハードルを飛んでしまい失格です。


AG2



コースは3番ハードルをオーバーランさせないように、確実にブレーキをかける事と8番ハードルの処理。
あとバーを落としやすい配置になってるのでバー落下注意です。
そして、ハードルは前日のJPでバーを落としまくったハードルです
コースよりもハードルの方が厄介かも。

スタートして数回、ハードルにかすっている音がしているけど
今日は雨の影響なのかハードルが落ちない。
順調に障害をクリアして、コース後半に差し掛かったスラローム後の
真正面にあるタイヤを飛んでしまい失格です。


ジルパパの反省

JPは2番タイヤを飛んだ後少し待って、ジルが3番ハードルの方へ向いてから
4番ハードルへ動き出せば良かったのに、何を焦ったのか自分が待てなかった。

AGはバーのかする音にビクビクしながらも、上手く走っていたのですが
スラロームの後14番ハードルへ体は動いていたけど、肩がタイヤの方に向いていて
ジルがそれを見てタイヤを飛んだみたいです。
もう少し体の向きを工夫して、一呼びすれば良かったかなと思います。
それでも、中国ブロック、埼玉ブロックの頃と比べれば確実に走れるようになって
きているので、人が上手くやれば近いうちにPRできそうな感じです。


今回の大阪では…
ウランがビギナー4席入賞&アトム3度昇格。
ノアちゃんが2度昇格を決め6席入賞、凛ちゃんAG3で5席入賞。
そしてAG2で杏ちゃんが1席でした
皆さんおめでとー


IMG_1295-1.jpg

自分が走っているビデオを見て、大興奮のジルちゃん(汗)


次は徳島。
ジルちゃん頑張ろう



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/94-e20557ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
