ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


四国ブロックアジリティー競技会
2011-05-17 21:25

週末に徳島まで行ってきましたー。

西は大阪さえ越えてしまえば、車がグッと少なくなるから運転が楽
でも来週末は川崎で競技会、関東方面は倍疲れます

徳島と言えば駐車場問題だけど、今回は場所取り禁止が徹底されていたせいか
混乱もなく車を停める事が出来た。

今回は散々たる結果で(JP,AG合わせて障害4つ飛んだだけ)動画を載せようか迷ったのだけど
お約束なので載せる事します。

そしてジルパパにはしっかり反省してもらいましょー


JP2



コースは聞いた話だと、来日予定だった外国人の作ったコースだそうです。
2度にしてはかなり難しそうですが、練習でヨーロピアンコースを走り込んでいる
(教室ではヨーロピアンコースしか走らしてもらえないともいう)
ジルパパはコースを外から見た段階で、イメージ出来たとかなり自信がありそうでしたが・・・

でも結果は1、2ドボンで失格です。
JPは失格しても標準タイム内は走らせてもらえたのがせめてもの救いか。


AG2



JPと比べるとやさしめのコースです。
気を付けるのは、シーソー後からスラロームのエントリーまでの道のりくらいでしょうか。
動画はスラロームすら映ってないのですが(汗)

これも1、2ドボンで失格です。


ジルパパの反省

JPは検分のミスです。
1、2番の間隔が広く、2番とトラップの4番の間が狭かったので
2番の後ろで待つのはリスクがあるかなと思ったのですが
2番を飛んだ後の着地が、4番の直前だと何ともならないです。

無難に1、2番の間でブレーキをかけるが正解でした。
失格後の走りも突っ込み所満載ですが割愛という事で…

AGはどう考えても自分にミスはなさそうだった。
走り終わってから、一緒に参加していたE先生にビデオを見てもらったら
これは人じゃなくて犬が悪いと言っていました。

それから、『走る前にジルをどこでどの様に待たせてたのか』と。
いつもは、走る直前まで少し離れた場所で待っていたけれど
この日は暑かったのでスタート場所のテントで待っていて、他の人の走りを見てたと言ったら
『そんな所で走ってるのを見せたら、ジルが興奮してコントロール出来るわけないよね。走る以前の問題ですよ
と言われました。

確かにジルが冷静なら1、2ドボンは無いですから。
結局自分のミスという事です。


次の川崎は今シーズン最後になりそうなので
良い走りができるといいなぁ。
せねてゴールまでは行きましょう(笑)


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/96-50d43139
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
