ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

スポンサーサイト
-------- --:--


ルイ君の暑さ対策♪
2011-06-15 21:28

夏の暑さと湿度がハンパないルイ&ジル地方

ジルは毛が少ないからなのか、わりと暑さには強くて
いつも涼しい顔をしています

一方ルイは暑さにとても弱い
何だかいつもハアハアしているのです。
まぁ、あのフサフサコートでは無理もないけれど…

そこでルイの暑さ対策として毛をカットしてみました
でもルイを丸刈りにする勇気は、私にはないので
お腹から胸にかけて、クシをあててハサミでチョキチョキ…

IMG_1372.jpg

カットしてから1週間後なので少し伸びてしまっているけれど
以外ときれいにカットできましたー


それからこれはルイがパピーの頃から愛用している大理石。

IMG_1377.jpg

アルミプレートは体を冷やし過ぎてしまうことがあるそうだけど
大理石は程よく冷やしてくれるそうです。


でも相変わらずハアハアしているルイ君(笑)
何もしないよりはマシなのかなぁ


ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fragileruijill.blog69.fc2.com/tb.php/99-67278bc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
