ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


乗鞍へ!!
2014-03-10 20:42

先週の日曜日は、大阪でアジリティー競技会があったけれど
我が家は乗鞍へスノーシューへ行ってきました

今回はルイジルは家でお留守番
ごめんねぇ


昨年の乗鞍スノーシューは、悪天候のため中止になってしまったけれど
今回は何とか大丈夫。
そして暖かい一日でした


でも途中の湖は凍り付いていました

IMG_1590.jpg


リフトを3つ乗り継いで最上部に到着したら
いきなりのホワイトアウトで周りが見えず(笑)

0007_original.jpg


何だか凄い所を登っているような画になっております


でもしばらく歩いていると青空に

IMG_1594.jpg

IMG_1601.jpg


途中、小さな表層雪崩ができたり転がったり

0040_original.jpg

0077_original.jpg

0049_original.jpg


楽しく歩くことができました




ランチ場所に到着


雪のテーブルとベンチを作る二人。

IMG_1598.jpg

ご苦労様です


そしてお昼は、チーズフォンデュ・ホットワイン・焼きマシュマロ等をいただきました。

IMG_1602.jpg

0158_original.jpg

雪の中で食べるとより一層美味しく感じます


食後は手作りの滑り台でイイ大人達が遊びまくり

IMG_1605_20140310203023901.jpg

ジャンプ台なんかもあったりして、なかなかハードなコースでした



この後も道なき道を下って下って…
穴に嵌って(笑)

0161_original.jpg

IMG_1607.jpg


到着

IMG_1608_20140310203035ed1.jpg

山頂が雲の間から、ちらっと見えました。


お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができましたー。
次はどこへ遊びに行こうかなぁ




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










長野で雪遊び!! の予定が…
2014-02-10 20:40

大雪が降った土曜日に、スノーシューツアーへ行ってきました。

高速道路はチェーン規制が出て、時間がかかるだろうからっと
家を5時前に出発

家を出るころには、雨がみぞれに変わっていました

途中までは雪が少なく順調に進むことができたけれど
恵那山トンネルを過ぎたあたりから、雪がグッと増えてきた

IMG_1555.jpg

除雪車による渋滞に巻き込まれながらも
朝食をとる予定をしていた、駒ケ岳SAに到着

IMG_1540.jpg

もちろん真っ白

建物の中に入って道路情報を見ると、もう伊北から先が
通行止めになっているとのこと

今回は残念ながらキャンセルすることにしました~


そして犬達はこのまま帰るのはかわいそうなので
SAのドッグランで遊ぶことに

愛知県のベタベタの雪と違って、サラッサラのフワフワ~な雪で思いっきり遊べて
と~っても楽しそう

IMG_1542.jpg

IMG_1551.jpg

IMG_1550_201402102036444d1.jpg

最後には顔が真っ白になって、おじいさんとおばあさんのようになってしまったけれど
彼らはこれで十分楽しめたようで、家に帰ってからずっと爆睡してました


結局、中津川~八王子まで通行止めになってしまい
無理をして行かなくて良かった~。

そして行きも帰りも事故が多発していました


今回は大雪で残念な結果になったけれど
来月の乗鞍で思い切り楽しもう




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



今シーズン初の雪遊び♪
2014-01-13 20:53

年が明けてずいぶんと経ってしまったけど
前回の続きです。


次の日は、蒜山へスノーシューに行ってきました

雪が少ないかなぁ
と思っていたけど、そんな心配は無用でした


予想以上に雪が深い、そして重ーい
ラッセルが結構大変で、ジャケットを脱いでフリースになっても
歩くと汗ばむぐらいでした。

でもルイジルはいつも元気イッパイです

IMG_1487_20140113203004c17.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_1490_2014011320301801c.jpg

IMG_1488.jpg




IMG_1491.jpg

雪を掘ってベンチを作っているジルパパ。

この間もジルは一人で雪の中をフラフラ

IMG_1497.jpg
やっと帰ってきたジルちゃんです


ルイが雪玉が付き過ぎて身動きが取れなくなると言う
ハプニングがあったけれど、沢山歩いて犬達にも良い運動になったかな

今年も雪遊び、楽しみたいと思いまーす





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



帰省♪
2014-01-08 21:49

お正月休みにジルパパの実家の岡山県へ行ってきました

もちろんルイジルも一緒です


今回は帰省ついでに、少し足をのばして観光をしてきました。


まずは久~しぶりの安芸の宮島へ…

ルイジルは初上陸です

犬達も他のお客さん達と一緒にゲートを通って
フェリーに乗り込みました。

IMG_1439_20140108214043544.jpg

IMG_1438.jpg
初フェリーに少し緊張



IMG_1457.jpg

IMG_1463.jpg


宮島には鹿が沢山いるから、初めて鹿にどんな反応をするんだろう
っと思っていたら、鹿達は人馴れし過ぎていてまったりリラックス

IMG_1469.jpg

あまりに動きがないからなのか、ルイジルはイマイチな反応で拍子抜けしました


島内のお店が沢山立ち並んでいる通りはスゴイ人

ルイは他の人と目が合うと愛想を振りまいて少し興奮していたけれど
ジルは左側に付いて、とても落ち着いて歩いていた
我が家の犬ながら、とても感心しました


散策後は、焼き牡蠣とあなご丼をいただきました。

IMG_1471_20140108214110747.jpg

焼き牡蠣最高



宮島の後は、さらに山口県へ足を伸ばし
錦帯橋へ行ってきました。

IMG_1474.jpg

IMG_1480.jpg

テレビでは何度か見たことはあったけれど
アーチのとても美しい橋でした。


次の日も出掛けましたよ~



ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

初!熊野古道♪
2013-12-12 21:17

日曜日に、ひといき壮忘年会ツアー<八鬼山越え@熊野古道>へ行ってきました

忘年会ツアー、本当は金曜日から始まっていたけれど
我が家は仕事の関係で日曜日のみの参加となりました。
牡蠣食べ放題行きたかったなぁ


熊野古道の散策コースは沢山あるそうだけど
今回私達が歩いた八鬼山越えコースは、その中で一番ハードなコース。

かつては「西国一の難所」と言われていたそうで
登り下りともに険しい道が続きます。

歩行距離は10km、標高627mの八鬼山を越える
ハードな道のりでした


この日は快晴
ルイ&ジルも楽しく歩きましたよー

IMG_2198.jpg


始めのほうは緩やかな登りが続き、石畳も歩きやすくて
何か拍子抜けな感じ。

0062_original.jpg

IMG_1395.jpg


尾鷲の町が見えました。

IMG_2205.jpg


でも段々と険しくなってくるんですよね~
しばらく急な登りが続きました。

0069_original.jpg

0089_original.jpg


でも犬達は元気イッパイで、うちのお2人さんは登り見ると
テンションが一気に上がるー

私達はガンガン引っ張られて自分のペースで
歩けないから余計にツラカッタ~



頑張って歩いて、八鬼山山頂に到着

IMG_2221.jpg

山頂に見えない山頂でした


この後は、さくらの森広場で昼食

ここからの景色が素晴らしかった

0131_original.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2222_2013121220541154b.jpg

熊野灘が一望できます。
みんな自然と『わあああ~』と声があがっていました。



熊野古道石畳弁当

0093_original.jpg

熊野古道の石畳をイメージした、沖ギスの蒲焼弁当。
全て地元の食材を使用しているそうです。

これが、とっても美味しかった

薬草弁当のほうも気になったけどねー。



そしてここからの下りが大変だった

かなりの急坂だし、落ち葉で足が滑る滑る。

そしてルイに引っ張られ転びそうになるし



そしてゴール

0112_original.jpg
(後ろに見える山を越えてきました)


地元ガイドさんによると、この八鬼山越えコースは
毎回途中リタイアが出るそうだけど、みんな無事に最後まで
歩ききることができました。

そして予定時間より1時間も早くゴールすることができました。

皆さん、素晴らしー



その後は海へ

IMG_2235.jpg

IMG_1419.jpg

水を見れば入る犬達。

IMG_1422_20131212205344f44.jpg

そして人も入る(笑)
水は温かかったって


0129_original.jpg

来年もよろしくお願いしまーす





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

