ボーダーコリー ルイ&ジル日記

まったりルイ君とパワフルジルちゃんの気まぐれ日記

-------- --:--


夏の思い出(^^;)
2014-08-26 21:40

久しぶりの更新です
放置し過ぎてしまいました


競技会は、川崎での本部展のあとは木曽三川に参戦。
家からはとっても近い会場だったけれど、この日は雨予報
私は行くのをやめちゃいました~
動画はナシで、結果は失格と完走だったかなぁ
もう、記憶が定かでない

この後は競技会はおやすみで、次回は11月末になりそうです。



あとは、安曇野で用事があったのでルイジルを連れてお出掛け。
時間があったので松本散策をしてきました

IMG_1728.jpg

IMG_1732.jpg



そして、この暑い中なぜか庭で日向ぼっこをよくしてました

IMG_1749.jpg



そして夏はやっぱり川

今年行ったら木が倒れていてビックリ

IMG_1779.jpg

IMG_1763.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1828_201408251602010ad.jpg
この前に行ったら今度は大雨で流され川に落ちていました



それから、ルイジルは私の実家へ預けて八ヶ岳の硫黄岳へ登山に行ってきました。

長野県の駒ケ岳と宝剣岳へ行こうと思っていたら雨予報だったので
八ヶ岳の硫黄岳と横岳に予定を変更

途中からガスっていて景色は全く見えず…
そして台風かと思うほどの強風が吹きメチャクチャ寒い
で横岳はあきらめ硫黄岳で引き返しました。

夏2

悪天候の山頂(2760メートル)は凍えそうなほどの寒さだった(汗)



そしてお盆休み恒例のアジリティー夏合宿
今年も愛知県豊根村で行われました。

IMG_1806.jpg

暑いのもあるけれど、ジルパパはアジより山に夢中なので
全く練習をしていなかったジルちゃん。
1ヶ月ぶりのアジリティーでした

今回は2日目のコンペからの参加。
雨が降ったりやんだりの空模様で、とっても涼しくて過ごしやすかったです

IMG_1807_20140825160150f53.jpg

IMG_1820.jpg



ブログまとめて書いていては意味がないので
またぼちぼち更新していこうと思っていまーす。





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村











FCIインターナショナルアジリティー競技会
2014-06-08 22:07

先週末に川崎市へ行ってきました
4月のエコパ以来の競技会。
今シーズンはホント、競技会に参加してないですね~


土曜日にタープを建てるために会場入りしました。
週末の天気予報では真夏日になるとのこと
日差しは強かったけれど、海風が気持ち良く
土曜日はそれほどの暑さは感じませんでした。
とは言っても、とっても暑い愛知県と比べてだけど


そして夕食は今年も横浜中華街へ

いつ行っても活気が凄いですね

2014-05-311.jpg

やっぱり食べ過ぎて、寝る時になってもお腹イッパイ


日曜日はさらに良いお天気

ジルパパは犬達を連れて朝の散歩をしたらしい
ホテルで朝食をゆっくりとって会場へ向かいました。

今回はルクセンブルグのヨス ティネス氏デザインのコースです。


JP3


スラロームのエントリーに失敗。
トンネルはジルパパが逆の入り口に押し込む形になり失格です



AG3


少し危ないところはあったものの良い感じ
CR出来るかもっと思っていたら
ジルがレンガの柱をなぎ倒し、その柱がジルパパの腕に激突

腕が痛過ぎて頭の中が真っ白になってしまい
ハードルを逆飛びして失格です

上手くいっていない所は全てジルパパの検分ミスだったようです

今回の3度のコースはどちらも伸び伸びと走れるコースで
犬も楽しそうに走っていました

次回はSTに参戦予定です




ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

長野~群馬旅行☆2
2014-05-18 21:25

軽井沢で少し散策してから、この日宿泊する草津温泉へ…
今回が初めての草津です

平日なので思っていたほど人が多くなかったです。

夜は湯畑がライトアップされて良い感じ。

IMG_1658.jpg

IMG_1664.jpg

温泉は酸性が強く、殺菌効果があるそうです。
傷のところがピリピリしました。
そしてお湯がとっても熱かった
でもとても良い温泉でしたよ

翌朝は犬達を連れて湯畑周りを散歩しました。

IMG_1678.jpg

IMG_1685.jpg


その後、長野の戸隠へ向け出発

今回通った、草津~志賀を結ぶ標高2000メートルを超える山岳道路の志賀草津高原ルートは
富士山や北アルプス等望むことができて最高のドライブコースでした

IMG_1701.jpg

途中で白根山の湯釜を見に行くことに

駐車場から20分ほどで登れます。

IMG_1694_20140518211102684.jpg

またまた、ワンちゃん頑張ってるわね
っと多くの方に声を掛けていただきました

登りきると、エメラルドグリーンの湯釜を見ることができました。

IMG_1691.jpg

phが1.0前後で世界でも有数の酸性度が高い湖だそうです。


ここでも雪の回廊を見ることができました

IMG_1696.jpg


長野の戸隠に到着
戸隠へは、もちろん蕎麦を食べにいきました

IMG_1710.jpg

ジルパパは大ざるの大盛り(笑)
私は数量限定の十割蕎麦を。

IMG_1709.jpg


食後はお店の近くにある鏡池へ。

IMG_1712.jpg

風がないと戸隠山が鏡のように池にうつるそうだけど
この日は残念ながら、風が強くて全くうつりませんでしたー

最終日はとっても天気が良くて、白馬岳方面がとてもきれいに見えました。

IMG_1718.jpg


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ…帰路へ

次はどこへ行こうかなぁ





ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村








長野~群馬旅行☆1
2014-05-08 21:49

GWにルイジルを連れてお出掛けをしてきました

初日は夕方まで雨予報だったので、ゆっくり家を出て最初の目的地へ…


駒ヶ根へ到着
ここへ来た目的は、高速のSA以外のお店でソースカツ丼を食べること(笑)


こちらは普通盛り。

IMG_1623.jpg

凄いボリュームのソースカツ丼でした。

私はさすがにマズイでしょと思い小盛りをいただきました。

それでもなかなかご飯にたどり着けませんでしたー
甘めのソースがとっても美味しくて、キャベツとこのソースだけで
どんぶり飯が食べれちゃいそうでした(笑)


この後は、のんびり下道で八ヶ岳へ。

途中、桜がキレイに咲いているところがありました。
家の方とは、季節が一ヶ月ほど違うんですねー。


宿に早く着きそうだったので、清里の清泉寮でソフトクリームを食べてきました。
濃厚で美味しー

天気が良ければ、良い景色を楽しめる所なんだけど
雨のためモヤッて何も見えず…残念


清泉寮を後にして、2年ぶりの『ロッジ 詩遊館』へ。
とっても居心地が良い宿です。

雨が上がったので、ルイジルを連れて近くを散策してから
近くの温泉へ行きました。

そして、美味しいGUINNESSを飲みにIrish Pub BULL&BEARへ。

IMG_1625.jpg


やっぱり生樽のGUINNESSは美味しい

IMG_1627.jpg

ここの標高は1000m。その気圧のおかげで細かい最高の泡ができるそうです。
この泡のギネスが飲めるのは、こことデンバー(コロラド)の2軒だけそうです。

そして食事も全て美味しいし、とってもステキなお店です

ここで、ふじけんさんと合流し楽しい時間を過ごすことができました


2日目は朝から良いお天気

美味しい朝食をいただいてから、ふじけんさん宅の裏庭でお散歩です

いきなり鹿が5頭ほど走りさって行ってビックリ
急すぎて写真が撮れず残念。

前日の雨で新緑がとてもキレイでした

0028_original.jpg

0025_original.jpg

0022_original.jpg

0001_original.jpg

0033_original.jpg

0060_original.jpg

0062_original_20140508213451ff2.jpg

ここは穏やかでとっても良い所
魔のトライアングルに、すっかりはまっている我が家です(笑)

また遊びに行きますねー。



宿を出てから向かったのは、ふじけんさんお勧めの野辺山の飯盛山。
標高1643メートルのご飯を盛ったような形をした山です。

IMG_1655.jpg

八ヶ岳がとってもキレイに見えました

山頂は風が冷たくて涼しいを通り越して寒かった
コースはそれぼど長くはなく、登山道も整備されていて歩きやすい山でした。

IMG_1642.jpg

IMG_1645_201405082135495f7.jpg


飯盛山の隣の平沢山(標高1653メートル)でも記念撮影。

IMG_1650.jpg

途中すれ違う方々に、ワンちゃん頑張ったわねっと声を掛けていただいたけれど
犬達のほうが人よりず~っと元気です(笑)


この後はまたまたソフトクリームを食べ
次の目的地へ向かいました…









ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村





北関東ブロックアジリティー競技会
2014-03-13 21:24

週末に栃木県真岡市へ行ってきましたー
今年初めての競技会です。

今回の遠征もシェルティーの凛ちゃんと一緒です


前日入りし、犬達の散歩も兼ねて会場を下見に行きました。
風が強くて寒かったー

キレイな芝生広場があったけれど、もちろんこんな所では
走らせてもらえません(笑)

20140308_172152.jpg

会場はもっと奥の土のグランドでした。





予報では、日曜日の真岡市の最低気温はマイナス6℃とのことで
かなりビビッていたけれど、気温はそれほど下がらなかったようで
予想していたよりも快適な一日となりました。



JP3
)


と~ってもこってりしたコース(笑)
Wバートンネルを、Wの後目の前のバーを跳んでしまい失格です

スピードもあったし、ここまで良い感じで走れていただけに残念



AG3
)


失敗・拒絶はあったけれど、最後まで走りきることができました。

AGでのCRは4頭のみで完走率も低かったようです。
でもそんな中での、E先生&グーちゃん2席入賞おめでとうございます



次回は、静岡での中部ブロックに参戦予定です






ポチッとお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

